2013年5月31日金曜日

間欠ワイパー 取付け編

左:ロードスター純正   右:RX-8用
最初の状態
完成後下のようになりました。
使用する工具:内張りはがし
これを使えば傷つけないではがせます。
ステアリングコラム上カバー
ステアリングコラム下カバー
3点のネジで上下が固定されています。
ウインカー側から見たところ
ワイパー上側、赤丸部分のネジ外します。
イグニッションキー下側
ワイパースイッチのコネクターを外します。
ワイパースイッチ下側のネジ、赤丸部分を外します。
コネクターを外します。
ワイパースイッチを引き抜きます。
赤丸部分に干渉して取り出しにくいですが、何とか抜けました。

●取り付けは、この作業の逆でできます。
 ワイパースイッチをハンドルに入れるとき赤丸部分に干渉してとても入れにくいです。
 スイッチ裏の透明のプラスチックカバーを外してから入れました。
 ハンドル裏に入れてからハンドル裏で再度プラスチックカバーをはめ直しました。
 全部の作業でここが一番作業しづらかったです

写真を撮りながら、トータル20分ほどで作業完了しました。
上から下のようになりました。(自己満足・・・)

●梅雨のシーズンに向けてばっちりです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。